僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2022/6/9

本日の日経平均株価は円安進行と中国経済の活動再開への期待から買い優勢となりましたが、上値では利益確定売りや長期金利の高止まりから半導体関連株への売りが広がり、終値は前日比12円高の小幅続伸となりました。 チャートでは上髭の目立つ実体の長い陽線…

2022/6/8

本日の日経平均株価は前日の米株式相場の上昇と円安の進行から買い優勢となり、終値は前日比290円高の続伸となりました。最も短期的な利益確定売りから上値は伸び悩みました。 チャートでは髭はほとんど認めないものの実体が短めの陽線を呈しました。出来高…

2022/6/7

本日の日経平均株価は円相場の下落を背景に輸出関連株への買いが入り、上げ幅は一時170円を超えましたが、その後は利益確定売りに押されて終値は前日比28円高の続伸となりました。 チャートでは上髭の目立つ実体の短い陰線を呈し、カラカサのローソク足とな…

2022/6/6

本日の日経平均株価は前週末の米国市場での主要3指数の下落を受けて売りが先行しましたが、円安や政策への期待から買い支えられ、終値は前日比154円高の続伸となりました。 チャートでは前日の陽線を包むような包み足のローソク足を呈し、髭をほとんど認めな…

2022/6/3

金曜日の日経平均株価は前日の米国市場での雇用レポートを受けて金融引き締めの警戒感の和らぎから買い優勢となりましたが、世界的なインフレや景気減速の警戒感から上値は伸び悩み、終値は前日比347円高の反発となりました。値嵩株の牽引が大きかったようで…

2022/6/2

本日の日経平均株価はISM製造業景況感指数の上昇から米金融引き締めへの警戒感が強まり、前日の米株式相場に続いて売りが先行しましたが、円安が支えとなって下げ幅を縮め、終値は前日比44円安の反落となりました。 チャートでは昨日の陽の丸坊主に孕むよう…

2022/6/1

本日の日経平均株価は円安からの輸出関連銘柄への買いと中国景気回復への期待から買い優勢となり、終値は前日比178円高の反発となりました。 チャートでは昨日の陰のカラカサの小休止をはさんで、一昨日に引き続き陽の丸坊主を呈し、強気相場の継続を表しま…

2022/5/31

本日の日経平均株価は中国 PMIの上昇を受けての景気悪化懸念後退が支援材料となりましたが、原油価格の上昇や利益確定売りから売り優勢となり、終値は前日比89円安の小幅反落となりました。 チャートでは昨日の陽線に食い込むようなカラカサの陰線となり、入…

2022/5/28

本日の日経平均株価は前週末の米株式市場でインフレ加速への警戒感の後退から大幅に上昇したことを受けて買い優勢となり、岸田政権の新しい資本主義計画の原案発表や中国での新型コロナウイルス対策規制緩和も後押しして終値は前日比587円高の大幅続伸となり…

2022/5/27

本日の日経平均株価は前日の米株式市場の上昇を受けて買い優勢となりましたが、戻り売りも目立って上げ幅を縮め、終値は前日比176円高の反発となりました。 チャートでは昨日のトンカチから上に位置したものの実体の目立つ陰線を呈しました。上値は27000の価…

2022/5/26

本日の日経平均株価は前日のFOMC議事要旨が市場予想通りだったことを受けて買い優勢で始まりましたが、エヌビディアの決算発表が予想を下回ったことから半導体関連株で売りが広がり、終値は前日比72円安の小幅続落となりました。 チャートでは昨日までの短期…

2022/5/25

本日の日経平均株価は前日の米ハイテク株安を受けて売り優勢となりましたが、その後は押しめ買いも入って下げ幅を縮め、終値は70円安の小幅続落となりました。 チャートでは昨日の陰線から下に位置する十字線を呈し、下落相場の十字星となりました。本来なら…

2022/5/24

本日の日経平均株価は米金融引き締めや中国の景気減速への警戒感から売り優勢となり、前日比253円安反落となりました。 チャートでは昨日の十字線とほぼ同価格から寄り付きましたが、実体の長い陰線となり、宵の十字星を呈しました。相場反転の予兆として弱…

2022/5/23

本日の日経平均株価は前週末の米市場での長期金利低下からハイテク株の買いが入り、一時は27000の節目ラインから戻り売りも出ましたが、大引け間際にバイデン大統領の対中関税の引き下げの検討を表明したことから上げ幅を広げ、終値は前週末比262円高の続伸…

2022/5/20

金曜日の日経平均株価は前日の大幅安を受けて自立反発買いが目立ったほか、中国の金利引き下げから外需関連株の買いも広がり、終値は前日比336円高の反発となりました。 チャートでは昨日のカラカサ終値とほぼ同価格から実体の目立つ陽線を呈しました。下髭…

2022/5/19

本日の日経平均株価は前日の米株式市場でインフレ進行からの景気減速懸念が強まって全面安となった流れを受けて売り優勢となり、下げ幅は一時700円を超えましたが、日銀ETFによる買いが入ったとの観測が下値を支え、終値は前日比508円安の反落となりました。…

2022/5/18

本日の日経平均株価は前日の米株式市場の上昇と自社株買い発表した企業への買いも入って買い優勢となりましたが、利益確定売りで上値は伸び悩み、終値は前日比251円高の4日続伸となりました。 チャートでは昨日の陽線からさらに上放たれて上髭、下髭両方目立…

2022/5/17

本日の日経平均株価は原油高を受けての原油関連や資源関連銘柄への買いが入ったほか、水際対策の緩和の検討や上海ロックダウンの解除指針なども示された経済活動正常化への期待への買いも入りましたが、インフレ懸念から上昇追いは限られ、終値は前日比112円…

2022/5/16

本日の日経平均株価は前週末の米株式市場でハイテク株が買われた影響を受けてグロース株中心に買い優勢となりましたが、米株価先物が下落すると上げ幅を縮め、終値は前週末比119円高の続伸となりました。 チャートでは昨日の大きな陽線から上放れて寄り付い…

2022/5/13

金曜日の日経平均株価は前日のダウ平均株価高から自立反発買いが優勢となり、決算発表からの値嵩株への買いも入って、終値は前日比678円高の大幅反発となりました。 チャートでは昨日の陰線の始値から大幅に実体の長い陽線を呈し、僅かな上髭は認めるものの…

2022/5/12

本日の日経平均株価は前日の米CPIで予想を上回る上昇率を受けて主要3指数が低下したのを受けて売り優勢となり、終値は前日比464円安の反落となりました。 チャートでは昨日の陽線から下放たれて上髭、下髭いずれも認める陰線を呈し、反転して弱気を表すロー…

2022/5/11

本日の日経平均株価は前日のダウ平均株価安から朝方は売り優勢となりましたが、CPI発表前の持高調整買いから先物買い戻しも入り、終値は前日比46円高の小幅反発となりました。 チャートでは昨日の十字線とほぼ横並びの陽線を呈しました。安値は更新とはなり…

2022/5/10

本日の日経平均株価は米金融引き締めへの警戒感から朝方は売り優勢であったものの、売り一巡後は中国上海株高などを材料に下げ幅を縮め、終値は前日比152円安の続落となりました。 チャートでは昨日の大陰線から下放れた下髭が目立つ陽線を呈し、ハンマーと…

2022/5/9

本日の日経平均株価は米国の金融引き締めによる長期金利の上昇や新型ウイルスコロナ対策による中国景気の先行き懸念、ウクライナ情勢などが悪材料となり、前週末比684円安の大幅反落となりました。 チャートでは前日の陽線から下放たれた大陰線を呈し、弱気…

2022/5/6

本日の日経平均株価は朝方は連休中のFRB金融政策会合関連でのインフレ懸念から売り優勢となりましたが、円安と水際対策緩和から買いが売りを圧倒し、終値は前日比185円高の反発となりました。 チャートでは前日の十字線とほぼ横並びに実体、下髭の目立つ陽線…

2022/5/2

本日の日経平均株価は好決算を発表した個別銘柄の買いが見られたものの、全体として前週の米株安と連休中のFOMCを前に買い控える動きが優勢であり、終値は前営業日比29円安の反落となりました。 チャートでは昨日の大陽線とほぼ横並びの陰線の十字線を呈し、…

2022/4/28

木曜日の日経平均株価は日銀金融決定会合で大規模な緩和策の維持の決定による円安以降からの輸出関連銘柄の買いと前日の下落による値頃感からの押し目買い、中国経済の過度な警戒の和らぎなどから前日比461円高の大幅反発となりました。 チャートでは昨日の…

2022/4/27

本日の日経平均株価は前日の米株安や中国都市閉鎖拡大への懸念から売り優勢となり、下げ幅は一時600円を超えましたが、中国株高や週内の決算発表見極めから下げ渋り、終値は前日比313円安の反落となりました。 チャートでは昨日の横並び陰線から下放れて下髭…

2022/4/26

本日の日経平均株価は前日の米市場で長期金利の低下を受けてハイテク株を中心に買われた流れを受け、また前日までの下げから割安感からの買いも入って買い優勢となりましたが、世界景気減速への懸念から伸び悩みも目立ち、終値は前日比109円高の反発となりま…

2022/4/25

本日の日経平均株価は前週末の米株式相場の大幅安と中国景気下押しへの懸念から売り優勢となり、終値は前週末比514円安の大幅続落となりました。 チャートでは昨日の陰線から下放れて陰線を呈し、弱気を表すローソク足となりました。実体は比較的短めで上下…