僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2022/3/9

f:id:nonnonfinance:20220310005420p:image

本日の日経平均株価は朝方は自立反発狙いの買いが先行しましたが、午後にかけてウクライナ情勢をめぐる不透明感から短期筋などの売りが強まり、終値は73円安の続落となりました。

チャートでは前日に引き続いて上髭陰線を呈しています。単体では弱気を表す所見と考えられますが、下落トレンド中のトレンド下限ライン付近での上髭陰線であり、密かな買い集めとしても捉えられ、方向性が定まりにくいチャートとなっています。執筆時点の3/10の日経平均株価は約1000円の急上昇を見せており、密かな買い集めが2日前から行われていたと結論づけることができます。

引き続き中期的・短期的な下落トレンド内に位置します。エリオット波動理論ではインターメディエート波のC波、マイナー波の3波として捉えられ、マイナー波はインパルスを考えます。