僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4/27

本日の日経平均株価は前日の米株安や中国都市閉鎖拡大への懸念から売り優勢となり、下げ幅は一時600円を超えましたが、中国株高や週内の決算発表見極めから下げ渋り、終値は前日比313円安の反落となりました。 チャートでは昨日の横並び陰線から下放れて下髭…

2022/4/26

本日の日経平均株価は前日の米市場で長期金利の低下を受けてハイテク株を中心に買われた流れを受け、また前日までの下げから割安感からの買いも入って買い優勢となりましたが、世界景気減速への懸念から伸び悩みも目立ち、終値は前日比109円高の反発となりま…

2022/4/25

本日の日経平均株価は前週末の米株式相場の大幅安と中国景気下押しへの懸念から売り優勢となり、終値は前週末比514円安の大幅続落となりました。 チャートでは昨日の陰線から下放れて陰線を呈し、弱気を表すローソク足となりました。実体は比較的短めで上下…

2022/4/22

本日の日経平均株価は前日の米株式市場でFRBの金融引き締め観測から主要株価指数が低下したことを受けて売り優勢で始まり、ここ数日の上げ相場に対する利益確定売りも出て一時下げ幅は600円を超えましたが、週末を控えての持ち高調整買いも入り、終値は前日…

2022/4/21

本日の日経平均株価は米長期金利低下からハイテク株を中心とした買いに加えて円安の進行から輸出企業株への買いも入り、終値は前日比335円高の続伸となりました。 チャートでは昨日の十字線から上に実体の長い陽線を呈しました。本日の陽線は髭をほとんど認…

2022/4/20

本日の日経平均株価は前日の米株高や円安から買い優勢となり、一時は上げ幅を400円超に広げましたが、円安に伴う輸入物価の高騰への懸念から決算発表シーズンを前に様子見も広がり、終値は前日比232円高の続伸となりました。 チャートでは昨日の陰線からさら…

2022/4/19

本日の日経平均株価は前日の米半導体株の上昇と円安から買い優勢となり、一時は300円を超えましたが、27000円を超える水準では利益確定売りが目立ち、またウクライナ情勢も相場の重荷になって、終値は前日比185円高の反発となりました。 チャートでは昨日の…

2022/4/18

本日の日経平均株価は米長期金利の上昇やロックダウンでの中国経済減速懸念、ウクライナ情勢をめぐる不安から売り優勢となり、終値は前週末比 293円安の続落となりました。 チャートでは昨日の陽線から下に位置した実体の短い陰線を呈し、特に下髭が目立つカ…

2022/4/15

本日の日経平均株価は前日の米株式市場で米長期金利上昇を背景にハイテク株が下落した流れを受けて売り優勢となりましたが、好決算を発表したファストリが大幅高となったほか、円安からトヨタなどの輸出関連銘柄も買われて、終値は前日比78円安の小幅反落と…

2022/4/14

本日の日経平均株価は米長期金利の一服からハイテク株を中心とした買いが見られたほか、中国の金融緩和期待や景気刺激策への期待からも買いが広がり、終値は前日比328円高の続伸となりました。 チャートでは27000付近の抵抗線も難なくブレイクし、昨日に引き…

2022/4/13

本日の日経平均株価は前日の米国市場でCPIが市場予想を下回ったことから米長期金利上昇が一服し、成長株を中心に買い戻された他に、中国経済のロックダウンの緩和から景気敏感銘柄への買いも入り、前日比508円高の大幅反発となりました。 チャートでは昨日の…

2022/4/12

本日の日経平均株価は前日の米株式相場が下落した流れとコロナ感染拡大による中国経済の不透明感から売り優勢となり、米CPI発表を控えての警戒感も重なって、終値は前日比486円安の大幅続落となりました。 チャートでは昨日の陰線から下放れて、髭のほとんど…

2022/4/11

本日の日経平均株価は米金融政策への警戒感から前週末に米ハイテク株安になった流れを引き継いで売り優勢となり、中国のロックダウンからの上海株安や香港株安も相まって、終値は前週末比164円安の反落となりました。 チャートでは昨日の陰線からやや下に位…

2022/4/8

金曜日の日経平均株価は前日までの下げによる自立反発買いにより買い優勢となりましたが、買い一巡後はFRB引き締めへの懸念や国内金融機関による期初の益出しに伴う売りなどから上値は伸び悩み、終値は前日比97円高の小幅反発となりました。 チャートでは昨…

2022/4/7

本日の日経平均株価はFOMC議事要旨を受けてFRBの保有資産の縮小や利上げなどの金融引き締めへの積極姿勢に対する警戒から売り優勢となり、中国景気減速に対する懸念も重荷になって、終値は前日比461円安の続落となりました。 チャートでは昨日の陰線から下放…

2022/4/6

本日の日経平均株価はFRBブレイナード理事が量的引き締めを示唆したことで米長期金利が上昇し、ハイテク株を中心に売り優勢となり、終値は前日比437円安の大幅下落となりました。 チャートでは比較的実体の長い陰線のなかで、下髭が目立つローソク足を呈しま…

2022/4/5

本日の日経平均株価は前日の米株高の流れを引き継いで買い優勢となりましたが、中国休場で様子見の投資家も多く、円高方向での売りなども見られて、終値は前日比51円高の小幅続伸となりました。 チャートでは昨日、一昨日と引き続き下髭が目立つ陰線を呈しま…

2022/4/4

本日の日経平均株価は新年度入りに伴う資金流入への期待から買い優勢となりましたが、前週末の米国株式市場でのSOXの下落や中国での新型コロナウイルス感染の拡大から積極的に上値を追う動きは限られ、終値は前週末比70円高の小幅反発となりました。 本日よ…

2022/4/1

本日の日経平均株価は前日の米株安や期初の需給要因から利益確定売りが先行しましたが、原油安や円安から次第に下げ幅を縮め、終値は前日比155円安の続落となりました。 チャートでは引き続き実体の短い十字線を呈しました。下髭が長めとなりましたが、ちょ…