僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/1/31

本日の日経平均株価は前週の米株高を背景に買い優勢となった中、業務予想と配当予想の上方修正から海運株を中心に大幅高となり、終値は前週末比 284円の続伸となりました。 チャートでは上髭、下髭いずれも伴うような実体の長めの陽線を呈しました。特に上髭…

2022/1/28

金曜日の日経平均株価は円安やアップル株高を受けて、前日までの下落への自立反発買いが優勢となり、前日比547円高の大幅反発となりました。 チャートでは前日の大陰線をはらむような下影陽線を呈していることがわかります。下げトレンドでのはらみ足として…

2022/1/27

本日の日経平均株価はFOMCの結果は事前に織り込み済みとの見方から寄り付きは上昇で始まったものの、次第にタカ派との見方も強まったことから売りが膨らみ、終値は前日比841円安の大幅下落となりました。 出来高は現物、先物いずれもここ数日で高値圏であり…

2022/1/26

本日の日経平均株価は昨日に引き続きFOMC前の米金融引き締めへの懸念から売り優勢となりましたが、日本時間での米国株先物高を反映して下げ幅を縮め、終値は前日比120円安の続落となりました。 チャートでは昨日に引き続き下髭の長い陰線を呈し、実体はやや…

2022/1/25

本日の日経平均株価はFOMCを控えての買い控えやウクライナ情勢の緊迫化で売り優勢となり、米国株指数先物が軟調に推移したことで下げ幅を広げて終値は前日比457円安の反落となりました。 チャートでは昨日までの陽線から一転して実体の長い下影陰線を呈しま…

2022/1/24

本日の日経平均株価は先週末の米国株安の流れを受けて午前中を中心に売り優勢となりましたが、米国株先物高を背景とした押し目買いにより下げ幅を縮め、終値は前週末比66円高の反発となりました。 チャートでは実体の長い陽線で、前週末の陽線の実体を包むよ…

2022/1/21

金曜日の日経平均株価はインフレに伴う金融政策の懸念からリスクオフの流れで米国株安に引き続き、前日比250円安の下落となりました。最も午後にかけては押し目買いと週末を控えた売り方の買い戻しから下げ幅を縮めています。 チャートでは昨日に引き続き下…

2021/1/20

本日の日経平均株価は中国の政策金利の低下から一部時間帯で下落が見られたものの、前日の大幅下落からの押し目買いと米株価指数先物の上昇から前日比305円高の大幅上昇となりました。 チャートでは昨日の大陰線の終値より安値で始まり、比較的実態の長い陽…

2022/1/19

本日の日経平均株価は前日の米株式市場で米長期金利の上昇から主要株価指数が下落した流れを受けて売りが広がり、原油高や円高、オミクロン株の拡大やロシアとの緊張懸念から売り幅を広げて、終値は前日比790円安となりました。 チャートでは実体の非常に長…

2022/1/18

本日の日経平均株価は欧州株の上昇を受けて午前中は買いが目立ちましたが、午後になってから米長期金利の上昇による米国株先物低下を受けて売り優勢となり、終値は76円安の小幅下落となりました。 チャートでは実体及び上下髭いずれも長い陰線を呈し、気迷い…

2022/1/17

本日の日経平均株価は前週までに下げていたことからの自立反発買いで上昇しましたが、中国の主要経済統計の発表と国内での新型コロナウイルス感染の拡大への懸念から上値では売りも目立ち、終値は209円高の反発となりました。 チャートでは昨日の陰線から小…

2021/1/14

本日の日経平均株価は米国株式指数の下落を受けて成長株を中心に売りが広がり、FRB理事の発言による米金利の上昇への懸念と日銀の利上げ懸念からさらに売り幅を伸ばしましたが、午後にかけて押し目買いが目立った影響で、終値は364円安の続落となりました。 …

2022/1/13

本日の日経平均株価は新型コロナウイルス感染の急拡大と米長期金利上昇への警戒感から成長株中心に売り優勢となり、前日比276円安の下落となりました。 チャートでは昨日の大陽線をはらむような比較的実体の長い陰線を呈しており、はらみ足として弱気を表し…

2022/1/12

本日の日経平均株価は米長期金利一服から成長株を中心に見直し買いが入った影響で買い優勢となり、午後にかけて主要アジア株式相場の上昇を受けて上げ幅を伸ばして、終値は前日比543円高の大幅高となりました。チャートでは大陽線として表れています。 今回…

2022/1/11

本日の日経平均株価は前週末に発表された米雇用統計の失業率の低下を受けて金融引き締めの警戒感から売り優勢となり、国内での新型コロナウイルスの拡大を受けて下げ幅を広げ、終値は前週末比256円安となりました。最も下値では新型コロナウイルスワクチン3…

2022/1/7

本日の日経平均株価は昨日の大幅下落から自立反発買いが目立ちましたが、引き続きFOMC議事要旨の発表を受けた利上げの懸念から売り優勢となり、終値は前日比9円安の小幅下落となりました。 チャートでは昨日の大陰線をはらむような実体の比較的短い陰線を呈…

2022/1/6

本日の日経平均株価はFOMC議事要旨の発表を受けて利上げ前倒しの懸念が強まったことから売り優勢となり、またオミクロン株感染者数増加による一部地域での蔓延防止措置の発表から、さらに下げ幅を伸ばして終値は844円安の大幅下落となりました。 チャートで…

2021/1/5

本日の日経平均株価は円安の影響を受けて自動車株などに買いが入った一方で、米長期金利の上昇と米ハイテク株安から一部銘柄を中心に売りも目立ち、終値は30円高の小幅続伸となりました。 チャートでは上髭、下髭いずれも目立つ実体の短い陽線を呈し、昨日の…

2022/1/4

みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 本日は東証大発会でした。日経平均株価は前日の米株式市場の上昇と円安を受けた自動車関連、半導体関連株価の上昇から買い優勢となり、終値は前営業日比510円高の大幅反発…