僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日足(2021/9/30)

本日の日経平均株価は中国の経済指標の悪化から売り先行となりましたが、10月1日からの緊急事態宣言解除に伴う経済再開への期待から徐々に下げ幅を縮め、小動きとなりました。 チャートでは下ヒゲの長い陰線となり、29300−29500での強い買いが相場を支えてい…

日足(2021/9/29)

本日の日経平均株価は前日の米株式市場の長期金利上昇に伴う下げと配当落から大幅下落となりました。 チャートでも窓あけの陰線を示していますが、下落時のカラカサとすればやや強気とも捉えられます。やはり29500に強い買いがあるようで、下ヒゲが長くなっ…

日足(2021/9/28)

本日の日経平均株価は欧米の半導体関連銘柄が下落した流れと中国経済の警戒から幅広い銘柄が売られましたが、売りの一巡後は行動制限の緩和による経済再開への期待や株主優待の権利付き売買から下げ幅を縮めました。 チャートではカラカサの陽線を示しており…

日足(2021/9/27)

本日の日経平均株価は新型コロナウイルスの感染者減少による経済再開への期待で買いが入った一方で利益確定の売りに押され、もみ合い相場となりました。 チャートでも寄引同時線で迷いを見せています。前日の終値にも近いので出会い線としても捉えることがで…

週足(2021/9/21-24)

今週の日経平均株価は中国恒大問題の懸念から前週より終値が下落しましたが、その後の懸念解消から全体としては陽線となりました。 ローソク足では首吊り線のようにも見えますが、前週より下げてから形成しているので信頼度にはかけそうです。 前回の修正ト…

日足(2021/9/24)

本日の日経平均株価は中国恒大集団の債務不安の後退から米国株が上昇したことをきっかけに大幅上昇となりました。 チャートでも窓開けの陽線を示しており、現物出来高は142537万とやはり下落相場よりも高い傾向にありました。一方で先物出来高は減少傾向が認…

日足(2021/9/22)

今日の日経平均は恒大集団の利払い報道により一時上げを見せるも続かず、続落となりました。 チャートでは前日に引き続き陰線となり、下落銘柄数は昨日と同程度の1800程度となるなど売り勢力が強くみられました。一方で年初来新高値銘柄数>新安値銘柄数で出…

日足(2021/9/21)

本日の日経平均株価は中国の恒大集団問題から全世界的に株安になった影響で大幅安となりました。 チャートでもギャップをつけて陰線となり、下落銘柄数も東証一部で1900程度と売りメインとなっています。しかし、出来高は現物で13万程度で大幅安の割には限定…

中国恒大集団問題とは?

こんにちは。ノンノンファイナンスです。 今日は日足をアップする前に今世界で注目されている恒大問題について自分なりにまとめてみたいと思います。 恒大集団は中国のマンションを中心とした不動産開発を行う民間企業で、中国の不動産を大規模に買収して都…

週足(2021/9/13-17)

日経平均株価は長期の修正トレンドから脱却して大きく上昇傾向を認めていましたが、今週になって利益確定売りによる影響で下落幅も見せた影響もあり、ローソク足ではコマ線を示しています。上昇トレンド内での気迷いを表しているものと考えられます。 トレン…

日足(2021/9/17)

本日の日経平均株価は前日まで下げていた反動で押し目買いで上昇しました。 現物の出来高は15万と高めなのに対して先物ラージ、先物ミニの出来高はいずれも少なめになっています。 日経VIは若干上昇しており、コール買いがメインで動いたものと思われますが…

日足(2021/9/16)

本日の日経平均株価は利益確定売りとアジア株の下落で続落となりました。30500ラインもやはり足枷となっているようで、今回の試しでは一度戻りを見せた形になります。 出来高は12万と下落日の中では徐々に増加しており、以前のような急激な買い相場は一旦落…

日足(2021/9/15)

本日の日経平均株価は前日の米国株安から利益確定売りが優勢となり、4日ぶりに反落となりました。やはり前回高値の35000も支持線として意識されているのでしょうか。出来高は上昇時と比較するとやや少なめで、今回も陽線であることを考えると、まだ買い勢力…

日足(2021/9/14)

本日の日経平均株価は前日のダウ平均株価の上昇と次期政権の打ち出す経済対策への期待から更なる買いがみられました。 出来高13万、上昇銘柄数1707、新高値銘柄数378(新安値銘柄数0)と以前根強い買いが見られています。 一方で本日のローソク足は前場引けか…

日足(2021/9/13)

本日の日経平均株価は先週の上昇幅からの利益確定売りが優勢でしたが、下値で買いも支え、終値で上昇に転じました。 日足でもここ数日は陽線が続き、強い買い相場となっていることがわかります。移動平均線、オシレーターも上昇トレンドを示しています。現物…

週足(2021/9/6-10)

長期の修正トレンドから脱却し、日経平均株価はこの2週間で大きく上昇しました。週足チャートでのギャップ形成も見られています。 ダウ平均株価、東証リートとの比較でも今まで出遅れ感のあった日経平均株価はこの短期間で同水準に達しています。 今後の見通…

月足(2021/9)

月足チャートです。メジャートレンドは上昇で現在は価格上限あたりに位置しています。32000を超えればトレンドブレイクも考慮です。エリオットでは第5波の可能性もあります。 長期金利は上昇傾向で、短期金利も緩和縮小後にあげてくる可能性があります。社債…

はじめまして

初めまして。ノンノンファイナンスです。 本日よりブログを開設しました。本業は医療関係ですが、ファイナンシャルプランナー2級も所持し、経済・金融関係の勉強も独自に行なっています。趣味として夜間の空き時間に日経平均株価の分析を行なっており、独自…