僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30

本日の日経平均株価は始値から午前中にかけては米国株の上昇と自立反発買いから上昇となりましたが、モデルナCEOの発言を受けて変異株に対する警戒が再び高まったことにより、終値は大幅下落となりました。 チャートでは日中取引間で下落幅が900円弱と大陰線…

2021/11/29

本日の日経平均株価は午前中は先週までの下落による自立反発買いで一時は上昇に転ずるも、午後になって外国人の入国の原則停止を踏まえて国内経済活動の遅れへの懸念から再度大幅下落となりました。 チャートでは昨日に引き続き陰線となり、上髭が長く、実線…

2021/11/26

本日の日経平均株価は南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが発見されたことでの先行き不安から大幅下落となりました。 チャートでは昨日の十字線に窓を開けて実体の大きい陰の寄付坊主を呈しました。後場にかけて一部の投資家が買いに入った…

2021/11/25

本日の日経平均株価は前日の大幅下落を受けて主力銘柄に自立反発狙いの買いで上昇しましたが、米市場の翌日の休場による様子見から上値は限定的でした。 チャートでは昨日の陰線の実体内にはらむような陽のトウバを示し、一時的な強気の所見と考えられます。…

2021/11/24

本日の日経平均株価はFRBのパウエル議長再任による長期金利上昇から、米国ハイテク株が下落した流れを受け、大幅下落となりました。 チャートでは実体の長い陰線となりましたが、上ヒゲ、下ヒゲいずれも僅かながら認めていることがわかります。昨日との値動…

2021/11/22

月曜日の日経平均株価は先週の米国株安と欧州を中心とした新型コロナウイルスの再拡大の懸念から下落で始まりましたが、医薬品株の上昇と取引期間中の米国株先物高より下げ幅を縮め、終値は小幅上昇となりました。 チャートでは昨日に引き続き陽線を呈してい…

2021/11/19

金曜日の日経平均株価は前日の米国株式市場の流れを受けて値嵩株に積極的な買いが入って反発しましたが、新型コロナウイルスの感染拡大への懸念などからその後の上値を追う展開は限られました。 チャートでは前日の十字線を上回るような陽線を呈し、ここ数日…

2021/11/18

本日の日経平均株価は前日の米株式市場の下落を受けて売り優勢ではじまりましたが、午後になって政府の経済対策の財政規模が予想を上回る報道を受けて下げ幅を縮め、終値は小幅下落にとどまりました。 チャートでは十字線を呈し、基本的には気の迷いを表しま…

2021/11/17

本日の日経平均株価は米株式市場での主要3指数の上昇から始値は小幅上昇で始まりましたが、円安・ドル高での原材料の輸入コスト上昇による企業業績悪化への懸念と前日までの上昇を踏まえた利益確定売りから終値は下落となりました。 チャートでは前日の陽線…

2021/11/16

本日の日経平均株価は米国長期金利上昇による保険株の上昇と米中首脳会議が問題なく通過したことが相場を支えた一方で、30000円台の利益確定売りも入った影響で、終値は小幅上昇にとどまりました。 ローソク足では上ヒゲが長く、実体の短い上影陽線となり、…

2021/11/15

本日の日経平均株価は主要企業の好決算と米国株式相場の上昇から始値から上昇となりましたが、3万円台に対する利益確定売りと国内GDPが予想を下回ったことにより上値は重く、小幅な値動きに終始しました。 チャートでは前日、前々日の実体の長い陽線とは対照…

2021/11/12(日足)

本日の日経平均株価は政府の経済対策への期待と米国株に比べた出遅れ感から買いが優勢となり、大幅高となりました。 チャートではギャップをつけて昨日に引き続き実体の長い陽の寄付坊主を呈しました。昨日の包み足から上げ相場を見せ、包み上げ線となってい…

2021/11/11(日足)

本日の日経平均株価は前日の米国株安の影響を受けて売りで先行しましたが、恒大集団の利払いと原油高の落ち着き、円安への移行などを支援に値頃感に着目した買いが優勢となり、上昇に転じました。 チャートではトレンドラインの下限において昨日の値動きを包…

2021/11/10(日足)

本日の日経平均株価は米国株価指数先物の下落と中国のPPIの上昇率からのインフレ懸念から4日続落となりました。 チャートでは5日連続陰線を呈し、今回の陰線も昨日同様上ヒゲの長い陰線となりました。出来高は現物、先物ともに昨日よりもさらに低下し、陰線…

2021/11/9(日足)

本日の日経平均株価は米国株先物安と円高・ドル安への懸念から午後にかけて下げ幅を伸ばし、3日続落となりました。 チャートでは上ヒゲ、実体の比較的長い上影陰線を呈し、これで4日連続陰線となりました。下値はちょうどトレンドライン下限及びエグゾースチ…

2021/11/8(日足)

本日の日経平均株価は前週末の米国株高から買いで先行しましたが、利益確定売りや恒大不安から売り優勢となり、終値で続落となりました。 チャートでは昨日の実体内で始まり、前日終値を下回るような長い実体の陰線を呈しました。ここでのローソク足では3羽…

2021/11/1-11/5(週足)

今週の日経平均株価は自民党が衆議院選挙で市場予想を上回る議席を獲得したことからギャップをつけての続伸で始まり、その後も利益確定売りを挟みながら、FOMC会合を受けて米国の金融政策に対する不透明感の後退からさらに続伸して陽線となりました。 今回の…

2021/11/5(日足)

本日の日経平均株価は前日までの高音警戒による利益確定売りと週末を控えての持高調整の売りから下落となりました。 チャートでは下ヒゲをつけた実体の長い陰線を呈しています。昨日に引き続きの陰線で、ギャップをつけてからの上昇から2日連続陰線を呈して…

2021/11/4(日足)

本日の日経平均株価はFOMCを終えて米国の金融政策に対する不透明感の後退から買いが優勢となり、大幅高となりました。 チャートでは昨日からギャップをつけて寄り付き、更なる上昇を見せましたが、高値での利益確定売りにより、終値では下ヒゲの長い陰線とな…

2021/11/2(日足)

本日の日経平均株価はFOMCの結果発表を控えての持高調整の売りが優勢となり、3営業日ぶりに反落しました。 チャートでは昨日の大陽線をはらむ陽線を呈し、ローソク足でははらみ足を呈しています。 現物出来高は昨日よりさらに減少し、大商いとなった3営業日…

2021/11/1(日足)

本日の日経平均株価は自民党が衆議院選挙で市場予想を上回る議席を獲得したことからの政治不安の後退から買い優先となり、大幅続伸となりました。 チャートでは昨日とギャップをつけて大陽線を呈しています。ちょうど今回のギャップは以前つけていたエグゾー…