僕の日経225チャート予報

日経平均株価について自分なりのテクニカル分析を行なっています。日足は毎日、週足は毎週更新予定です。

2022/2/2

f:id:nonnonfinance:20220202215040j:image

本日の日経平均株価は前日の米株高を引き継いで買い優勢となり、NASDAQ先物の上昇と好決算を発表した銘柄の買いから上げ幅を伸ばして終値は前日比455円高の続伸となりました。

チャートでは昨日の十字線から上放れて陽の丸坊主を呈しました。昨日の抵抗線上では売り勢力も参入した中で、始値で上放たれたと判断した売り方の買い戻しが今回の上げの一因になったことがチャート上でもわかります。

出来高は現物、先物ともに昨日よりほぼ同じか軽度減少にとどまり、今回の値動きに対応する出来高であったと考えることができます。今回の上昇で売り勢力の参入は限定的だったようです。

明日の主なイベントとしてECB政策金利BOE政策金利発表があります。アノマリーはありません。

昨日まで密かに参入していた売り勢力が寝返ったことで今回抵抗線は上放たれました。今後テクニカル的には27000のラインまでの一時的な押しがある可能性はあるものの、28000までの上昇の可能性はあるものと予想できます。ただし、明日は重要指標の発表があり、発表までの買い控えや予期せぬ金融引き締めなどには注意が必要です。